専門学校理学療法学科自己推薦文 質問者/まり

私は、妹や年下の従弟の面倒を見て、生まれた年が1年しか変わらなくても体の作りは全然違う事に気づき幼いときから気を使って1人1人に対して面倒を見てきました。この経験を通して、人の面倒を見るのが好きになりました。
また、私は近くの書道スクールに幼稚園の頃から通っています。自分より一回りや二回り以上人と話す機会もあり幅広い年齢層の人と仲良くなれる性格になりました。また、書道を通して、忍耐力や集中力もつき準五段まで市の書道大会では市長章を二度取ることができました。
心身ともに健康なために、小学校から高校の十二年間休まず登校する事ができ十二ヵ年皆勤賞をとる事が出来ました。
私は高校時代三年間マネージャーを続けました。一生懸命練習や試合に打ち込んでいる選手達の事を想うと、どんなに暑い日も寒い日も、彼らの為に何ができるかを考え、苦にならずに実行することができました。責任間も芽生えました。顧問の先生から部室の鍵や試合での準備や支度の管理を任されました。私が早く部室を開けないと部員に迷惑をかけてしまう。そう意識することで、5分前行動を身に付けることができた。ボールやフラッグやビブスなどの管理では、壊れてしまったものや紛失はないかなど気づいたときにチェックし、部費で補充するという責任重大な仕事を遂げることができました。また、一つの事を最後までやり抜く事と、それによって得られるものがあるという事だ。前述したように、三年間マネージャーを続けた事によって、自信、仲間と協力する事の大切さや信頼関係を築く事ができました。
入学後はこれらの経験をを生かして、患者さんの為に技術面だけではなく心のケアなどもしながら懸命に仕事に取り組み、患者さんと信頼関係を築けるような理学療法士になれるよう、一生懸命努力したいと思い、自己推薦します。

500字くらいで、自己推薦です。
専門学校の理学療法学科です。
全体として文は通っていますか?
友達にはよく癒し系だねっていわれるんですけど、そういう性格も入れた方がいいんですか?
責任感とかはどのようにしていれればいいんですか?
文がごじゃごじゃだけどお願いします。

“専門学校理学療法学科自己推薦文 質問者/まり” への1件の返信

  1. 管理人回答:もっとテーマを絞るべきでしょう。

    文字数指定が500字だというのに、アレコレ散漫に750字も書いていては、話になりません。
    ですから、
    >全体として文は通っていますか?
    通っていません。

    >友達にはよく癒し系だねっていわれるんですけど、そういう性格も入れた方がいいんですか?

    入るのでしょうか?

    >責任感とかはどのようにしていれればいいんですか?

    今、入れているのではないですか?

    それとマネージャをしていたという話ですが、以前、どこかで読んだような内容です。あなたが、以前に投稿なさったものなら、その、以前の投稿に続けて投稿してください。
    誰かの文章を真似したのなら…、論外です。

    つまらない誤字もありますし、論旨も明らかに変な部分があります。もう少し、自分の文章を読み直してください。

    500字だというのなら、上記に注意して500字に書き直し、再度、投稿してください。

質問・添削依頼(コメント)

日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)